
-----,--


『極薫』で呑酔

02-19,2006

 ごっくん 日當山醸造(株)

 

 芋焼酎に麦焼酎をブレンドしているものらしい。

 同蔵元から『栗野』という、麦ブレンド銘柄があるが、

 それと同じものなのか、違うものなのかは、知らない。

 なんにしても、この『ごっくん』を完飲するのは無理そうだ。

 実家にて、焼酎漬け(漬物)用で消費される事だろう・・・・・

 

さて、本日の話題は、キリンチャレンジカップ2006・フィンランド戦。

結果(2-0)&内容ともに快勝。

だが、全く参考にならない試合だったと思われる。

このフィンランドという対戦相手を、W杯で対戦予定である、

どのチームに見立てての親善試合だったのであろう?
今日の相手に比べれば、ブラジルは元より、クロアチア&オーストラリアも

よりテクニカルなチームなはずなのであるが・・・高さ対策か( ̄ー ̄;;?

そんな、理解に苦しむ対戦相手ではあったが、唯一の救いは、

久保の決定力を確認できたことくらいであろう。FWの軸、決定ですな!

昔のBLOGでも書いた事だが、久保の日本人離れした決定力+身体能力は、

結果を残せず、韓日W杯代表入りは叶わなかった

トルシェ・ジャパン以前から、私が推している選手である。

それが今や、Zicoからの信頼を得、FWの軸に据えられての起用、

なんとも嬉しい限りである。これからの成功も切に願わずにはいられない。

本大会では、対戦相手の何処よりも稚拙な監督を擁している為、

選手個々人の能力だけが、頼みの綱である・・・・・

 

 

本日の焼酎:木場黒カメ仕込み・お湯割りx2・ロックx2、ごっくん・ロックx1・お湯割りx1

COMMENT

序章?から本日の焼酎で登場してた『ごっくん』!とうとう正体をあらわしましたね!気になってましたよ『ごっくん』!これってアサヒの蔵ですよね(^0^*
2006/02/19(日) 08:58:38 |URL|魔玉 #79D/WHSg [EDIT]
これはマシンガンのお店でHと一緒に購入でしたっけ?違います?
今日打ちっ放しでスポーツ新聞見ると一面がなんとかいう選手が57メートルシュートを決めたってのが出てました。この試合ですか?
2006/02/19(日) 10:49:25 |URL|ron #79D/WHSg [EDIT]
魔玉様 : Σ(゚ロ゚ノ)ノ ヲッ!! 密かに、気に掛けていただいていたわけですな(ΦωΦ)ふふふ・・・・私も『アサヒ』と同じ蔵元だったので、興味津々で購入してみた訳ですが、呑んだ瞬間から、麦のような…薬のような…なにやら嫌な香味に口内をヤラレてしまい、芋らしい(´▽`)ホッとすることの出来ない銘柄でした(⌒o⌒;A これで、完飲することの出来なかった銘柄が、また1本増えてしまいました ゙〓■●゙ ピクピク
2006/02/19(日) 10:58:18 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
ron様 : そうです!そうです!そこで、Hと一緒に購入したブツです。大黒・諸白に続いて、調理用酒として使うこと決定でございます(⌒o⌒;A
サッカー、その試合です(⌒∇⌒)19:30頃、チャンネル回したら、やってました・・知らなかったんです _| ̄|○ il|! 小笠原の57?GOAL、相手GKが道化師に見えましたよ(´Д`A```
2006/02/19(日) 11:04:03 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
不味いって事?ヾ(;´▽`A‘‘アセアセ
関係ない話だけど、世璃菜嬢がナイスな答えを書いてるよ。
これにて完結?妙に納得してしまった(自爆)。
2006/02/19(日) 18:49:22 |URL|ひろか #79D/WHSg [EDIT]
ひろか : (*?ノェ?)コッソリ 大きな声で言うんじゃないわよ(´0ノ`*)オーホッホッホ!! ただ、私の口に合わないだけだとおもうよ…多分ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
世璃菜嬢のお応えは、これから覗いてみますわ(ΦωΦ)ふふふ・・・楽しみじゃわいw
2006/02/19(日) 18:59:31 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
記念パピコ!!
これは飲んだ事ありません。
これ、どんな感じの焼酎なのでしょうか?
2006/02/19(日) 21:56:42 |URL|i #79D/WHSg [EDIT]
i 様 : i 様キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !! しかも、記念パピコっで;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ 一先ずは、初めまして┏○))お噂はかねがね伺っておりました。これからも、どうぞ宜しくお願いいたします<(_ _)> さて、この『ごっくん』なんですが、よく調整の意味で麦をブレンドしている芋焼酎とは違い、ファーストインプレッションから、麦の香り味わいに口内を犯され、その後来るであるはずの、芋焼酎感がぶっ飛んでしまってます(´Д`A``` 若干は感じるんですが、なんせ、口内全壁を麦バリアが張っている為、私のような稚拙な味覚では、感じとる事が出来ないんですよε=( ̄。 ̄;;A フゥー…かなり、反則系の芋焼酎です _| ̄|○ il|!
2006/02/19(日) 22:39:56 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
