
-----,--


『まさひろ』で呑酔

05-04,2006

まさひろ (資)比嘉酒造

花見OFFの際、魔玉様から頂いたものである(^人^)感謝♪

創業明治16年(1883年)、沖縄県海人の町、糸満に蔵を

構える伝統と進化に彩られた「泡盛」を製造する蔵元。

昨夜更新した『残波』は、有限会社比嘉酒造・・・

本日更新の『まさひろ』は、合資会社比嘉酒造・・・・・

超分かりづれ~~_| ̄|○ il|! 『まさひろ』水割り(* ̄¬ ̄)b

 

 

さて、本日は、GWとは縁遠く、臨時で仕事してました(´Д`A```

博多のGWと言えば、“博多どんたく港祭り”ですが、

近所で松囃子隊が練り歩くほど、近くに住み過ぎていて、

何の祭なのか知らないし、じっくり見物した記憶もございません(≧∇≦;;; 汗々

(こげなこと書いたら、弟から突っ込まれるんやろうね~~ε- ( ̄、 ̄A) フゥー)

まぁ、私的には、どんたくなんかより、福岡県立美術館で催されている

“ デビュー45周年記念・画業10周年記念 加山雄三の世界展 -愛につつまれて-”

の方に興味津々で、臨時の仕事が入る前までは、行くかどうか迷ったほどです(笑)

だって、5月3日は加山雄三トークショー&サイン会+ゲストに森口博子を迎えての

大イベントが、たった800円(前売り600円)で楽しめるんですよ~(@ ゚Д゚)スゲェ~ッ!!

私、年齢にそぐわず、加山雄三の楽曲をほとんど歌えます..........

また、地元出身で、贔屓にしている森口博子..........

この二人がタッグを組むとなれば、私的には、実に(*´д`)/ヽァ/ヽァなイベントです(苦笑)

まっ、いま萌えても仕方無いんですけどね・・終わっちゃったことだし ゙〓■●゙ ピクピク

 

 

本日の焼酎 : 造り酒屋 櫻井、薩摩茶屋、鶴見 復刻版、まさひろ(泡盛)、茅葺(米)

COMMENT

出た!恐怖の“まさひろ”\( ><)シ ぎょぇぇぇっ
どうも私は苦手でしたがどうでした?
確か森口博子ってMKさまの同級生だったかと…
ちなみに私は柴田倫世と同級生ですよ。
ほとんど記憶がありませんが…
2006/05/04(木) 09:30:31 |URL|魔玉 #79D/WHSg [EDIT]
魔玉 さま
ロックと水割りしか呑んでませんが、水割りは結構イケましたよ(^ー^)ノ
( ̄~ ̄;; ウーン…私の同窓生で、有名になられた方、居たかなぁ? 多分居ないなぁ(´Д`A``` ってか、昔の記憶があまりない..........(⌒▽⌒;)ダハハハハ!
2006/05/04(木) 10:18:29 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
こんばんは、たしか博多蔵さまは、川越1972と同級生って聞きましたが?ほんと?
2006/05/04(木) 23:00:42 |URL|森井象 #79D/WHSg [EDIT]
森井象 さま
こんばんは(^∇^)ノ 偶然にも、川越1972と同級生、今年34年モノになります(⌒▽⌒;)ダハハハハ! 昨日は楽しかったみたいですね。羨まし過ぎますぞ~~( ̄― ̄°)ぐすっ
2006/05/04(木) 23:33:17 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
加山雄三いいですね!団塊世代としては楽器のできる人尊敬します(^^♪!今日(5・4)は漆の師匠とのトークショー?
絵画、漆器、陶芸、ギター等が展示されているとか、GW九州自動車道78K渋滞をみると近場で県立美術館散歩程度がいいですよ(^_-)-☆
「常圧・ 極楽(25度)」は見ますが「常圧・長熟 極楽」は別物ですか?飲み感の違いは?”^_^”
晩酌:伊佐美&かめへの想い。今日もワイ~ワイガヤ~ガヤの晩~~飯でした。
2006/05/05(金) 01:02:59 |URL|唐津屋 #79D/WHSg [EDIT]
唐津屋 さま
仰るとおり、本日は漆の師匠を招いてのトークショーだったらしいです(^∇^) 流石に、この時期の遠出は勇気を要しますので、なんとか近場辺りで済ませたいものですよね(≧∇≦;;; 汗々
『常圧 極楽』と『常圧・長貯 極楽』の違いは、ズバリ厚味です.....私的に、長期貯蔵・・古酒という物に対しては、単に柔らかくなるだけだろう?と懐疑的だったのですが、どういう訳か?この極楽に関しましては、長期熟成の方が粗さがとれるのは勿論のこと、味わいに厚味があり、抜群に旨いのです! 正直申し上げまして、長期貯蔵の芋焼酎で、これまで旨味が増すモノには当たったことがございません(´Д`A``` それだけ、『常圧・長貯 極楽』とは、長期貯蔵への私的概念を覆す力を持ち合わせた逸品でありました(^ー^ゞ
っと、熱く語りすぎてしまいましたが、本日も賑やかな晩酌だったようですd(^ヮ^*)ne!!! 唐津屋様の微笑んでらっしゃるご様子が見て取れそうです(⌒∇⌒)
2006/05/05(金) 01:35:36 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
加山雄三か~・・「旅人よ」あたりがいいですね~。
2006/05/07(日) 14:22:04 |URL|ron #79D/WHSg [EDIT]
ron さま
風~に震える 緑の草原~♪ ですか?(^∇^) カラオケに入ってるヤツでしたら、7割方歌えますよ(≧∇≦;;; 汗々
2006/05/07(日) 17:40:43 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
