
-----,--


『木場黒カメ仕込み』で呑酔

02-20,2006

 木場黒カメ仕込み 木場酒造(有)

 

 芳ばしく、しっかりした芋香があり、驚きのトロミ・・・

 この濃い呑み口は、芋では無双のインパクトである!

 同蔵元には、『一人蔵』&『丹宗』とあるが、

 圧倒的に『黒カメ』が好きである。旨いのです!
 兎に角、好みの銘柄なので、凄い勢いで減ってますw

 

さて、本日は、親子連れ立って、昼食を食べに行きました。
出向いた先は“牧のうどん 空港店”。
13:30過ぎに行ったのだが、凄い盛況で、駐車場も空き無し(゚ロ゚屮)屮 ヌォオオ!!

まっ、客の回転は早い店なので、程無く入店できました。

本日食したのは、鴨うどん。少し前に出た新メニューで、以前より気になってました。

食した感想は、以外にヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

同店で人気の肉うどんより、しつこくはないが、しっかりと鴨肉の旨味が足され、

コク深くなっており、海産物だけのダシより旨味が増しているのは確かだ!

しかも今日のダシ、ベースの部分でもしっかり味が出ている(⌒∇⌒)嬉しい限りだ!
若干塩分が高めだったが、この部分は、顧客の対象を考えると、

致し方無いであろう(*´・-・))*_ _))ウンウン 毎回、このようなダシだとありがたいのだが…

なにはともあれ、総合的に大満足で、凄く嬉しく、良い一日となりました(*≧∇≦)v

 

また、本日は、日々お世話になっている『焼酎回廊』の管理人様から、

相互リンクを快く許可いただき、これまた嬉しい出来事でありました(^ー^)

管理人様、誠にありがとうございました<(_ _)>これからも、宜しくお願いいたします。

 

 

本日の焼酎:木場黒カメ仕込み・ロックx5・お湯割りx3(夕方から呑んだ暮れw)

COMMENT

牧のうどん私も大好きです( ̄¬ ̄)
汁の注ぎ足しが出来るのも魅力です(^^)
話し変わりますが空港店の隣の天ぷら屋のイカの塩辛最高では?
結構な量を飲んだのでは…
2006/02/20(月) 09:11:11 |URL|魔玉 #79D/WHSg [EDIT]
 自分も牧のうどん大好きです。いつもかた麺で食べてます。
福岡は熊本と違ってうどん屋が多いですし、北九州のすけさん
うどんや、久留米より南の方にたちばなうどんなどおいしい
お店が多いですよね!
2006/02/20(月) 11:17:30 |URL|リーチ #79D/WHSg [EDIT]
こちらにも お邪魔しま~す
まだお会いできてないですが どうぞよろしくです
福岡はうどん伝来の地らしいですね ラーメン文化が強烈なため あまり知られてないようですが 美味しいうどん店ありますよね
2006/02/20(月) 12:37:30 |URL|ポンタ #79D/WHSg [EDIT]
牧のうどんの肉うどんは大スキ━(*´∀`*)━ !!!!!ね♪お子たちはあの柔らかい麺が好きね~。はなまるだと麺にコシがあってあんま好まないのよね~
2006/02/20(月) 15:17:53 |URL|うーりん #79D/WHSg [EDIT]
北九州のすけさんの本店は我が家のまん前なのだ。鍋焼きうどんがおいしいのだ。そのとなりの居酒屋には、村尾や萬膳おいているのだ。
2006/02/20(月) 18:07:00 |URL|ウイリー #79D/WHSg [EDIT]
博多蔵様
遅ればせながら、ブログ開設おめでとうございます。私のリンク貼らせていただきます。よろしいでしょうか?('-'*)ヨロシク♪。
2006/02/20(月) 18:55:18 |URL|森井象 #79D/WHSg [EDIT]
すみません。「私のリンク」ではなく「私もリンク」でした。
2006/02/20(月) 18:58:12 |URL|森井象 #79D/WHSg [EDIT]
魔玉様 : 毎度、どうもご贔屓に、ありがとうございます<(_ _)> 汁の注ぎ足し、本当に、ありがとうございます┏○)) 隣の天婦羅屋、噂はかねがね耳にしているのですが、未だ食べた事がないのですぅ(´Д`A``` 結構な量、いただきました・・黒カメ旨いんで( ̄¬ ̄*)
リーチ様 : 毎度、どうもご贔屓に、ありがとうございます<(_ _)> 私もかた麺で食べてます(⌒∇⌒)じゃないと、麺がどんどん汁吸って、増えちゃいますから(´Д`A``` 流石、福岡県下を股に掛けて、お仕事をしていらっしゃるだけあって、各地での美味しいうどん屋情報にも精通していらっしゃいますd(^ヮ^*)ne!!!
ポンタ様 : |」´・O・|」おおおぉぉぉぉぉポンタ様、(*゜ー゜)ゞイラッシャイ こちらこそ、宜しくお願いたします<(_ _)> 伝来地…そうらしいですよd(^ヮ^*)ne!!! 御供所辺りのお寺に、そういった記念碑があるとか…あまり知られてない話ですよ(・-・`*)ネー
ウイリー様 : 寒い季節の鍋焼きは旨いのである( ̄¬ ̄*) お隣の村尾&萬膳お取扱の居酒屋にも興味津々なのであるヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
森井象様 : |」´・O・|」おおおぉぉぉぉぉ森様、(*゜ー゜)ゞイラッシャイ ありがたいお申し出、即d(^ー’*)ゝokでございますよ!ありがとうございます<(_ _)> 私も森様のBLOGへお邪魔いたしますので、これからも宜しくお付き合いくださいませ┏○))
2006/02/20(月) 19:24:10 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
りん : (*´・-・))*_ _))ウンウン はなまるの麺は、コシがありすぎて、やわ麺文化のこちらには、微妙に馴染まない(・-・`*)ネー アレはアレで旨いんだけど(´Д`A``` やっぱ、牧のの肉うどんは人気なんだd(^ヮ^*)ne!!! 今度、鴨うどんも食べてみてちょうだいな。鴨肉自体に期待しちゃいけないけど、海のダシと山のダシが合わさって、ダシ自体は旨くなってるし、肉うどんみたいに濃くないから、ストレスなく食べられるよぉ(⌒∇⌒)
2006/02/20(月) 19:28:31 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
昨日の日記に、 " 麦バリアー " が口中に張ってあるとかいてましたが、麦焼酎はダメなのですか・・・。たとえ例の55番の焼酎でも、鶴の何とかでも、百年間ロンリーでもですか・・・。
2006/02/20(月) 21:54:21 |URL|ウイリー #79D/WHSg [EDIT]
木場醸造っていうのねん!
大学の先輩(同い年)に木場(コバ)さんって方がいて、一緒やんって思ってたんでした。
一人蔵を飲んだことあります。まずまずのお味でした。
確かに当地ではやわい麺が伝統のようですが、やっぱうどんはコシだと思います。
自分的には「うどん平」のうどんが最高です。
2006/02/20(月) 22:33:05 |URL|ron #79D/WHSg [EDIT]
ウイリー様 : 長貯極楽、ご購入いただきまして、ありがとうございました┏○))
私、基本的にブレンド物が、好みに合わないみたいです(⌒o⌒;A ブレンド物より、純粋な麦焼酎の方が良いですね…でも、ウイリー様がお好みの麦や黒糖には、未だ開眼できていないのが現状です(ToT)ゞ スンマッシェン
ron様 : (*?ノェ?)コッソリ 木場酒造ですよw 一人蔵とは段違いに濃厚な味わいですよぉ( ̄¬ ̄*)
「うどん平」食べ損ねてますからねぇ…一度、食したいと思っております(^ー^ゞ 私は職業柄、ダシ命です(⌒▽⌒;)ダハハハハ
2006/02/20(月) 23:56:37 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
噂の牧のうどん食べてみたい!!
さぞかし美味しいのだろうなぁ~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
2006/02/22(水) 01:34:27 |URL|ひろか #79D/WHSg [EDIT]
ひろか : いや、別にそんな期待するほどモンじゃないって(⌒o⌒;A
2006/02/22(水) 20:03:09 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
