
-----,--


回想呑酔 『魔王』

05-12,2006

魔王 白玉醸造(名)

創業明治37年、焼酎、リキュール等の製品を手がける

大隅半島最南端にあるらしい蔵元さん。

現在の焼酎ブーム黎明期の一躍を担ったその功績は大!

いわゆるフルーティーとか、柑橘系と形容される様な

銘柄の最たる物だと思う。まさにそんな感じの味と香り。

この様な芋焼酎もアリだと思うが、ロック以外は..........

 

 

さて、本日も休刊日なので、ご紹介の品は、

以前友人宅へ呑みに伺った際、極楽(減圧)・残波などと

一緒にいただいた内の一品。その他にも、あと二銘柄呑んでいる。

その二銘柄に関しては、また後日ご紹介っということで.....

 

( ̄~ ̄;; ウーン…折角、プレ酎のご紹介なんで、アンケートとってみよう(笑)

  • 発見次第即逮捕し、ご自宅用で呑む方 ⇒
  • 一応捕獲するけど、贈答用に回す方 ⇒
  • 眼前に出されても、バッサリ斬捨て御免の方 ⇒ ×

と、レスの最後に、 or  or × で、お答え願えるとありがたいです。

ご協力、お願い致しますm(_ _)m ちなみに私は   (*´・Д・)ゞデシッ!

 

 

本日の焼酎 : くだらない事を考え過ぎな休刊日

COMMENT

△ですかね。1本は家にあってもいいけど、それ以上はもっと喜んでくれる人にお譲りします。百年もそんな感じです。w
2006/05/12(金) 04:11:58 |URL|のぶ #79D/WHSg [EDIT]
昔は○
今は△
×にはならないと思います。
2006/05/12(金) 07:55:59 |URL|ron #79D/WHSg [EDIT]
魔王…名前はよく聞けど未だに飲んだことがないっす~ やっぱし人気なだけに美味しいのかな?!
2006/05/12(金) 08:23:14 |URL|うーりん #79D/WHSg [EDIT]
基本的に△かな 暑い季節 ロックで 最初の1杯は○
 
2006/05/12(金) 09:05:26 |URL|ポンタ #79D/WHSg [EDIT]
 まず、捕獲自体ができないと思いますが、△、まちがなしです。3Mは、地元ではかなり喜ばれます。
2006/05/12(金) 09:33:48 |URL|森井象 #79D/WHSg [EDIT]
私もポンタさんと同じですね^^
○と△の間の□かな?
2006/05/12(金) 10:33:17 |URL|魔玉 #79D/WHSg [EDIT]
私も△ですね!
2006/05/12(金) 12:09:12 |URL|むむ #79D/WHSg [EDIT]
基本的に私も1升瓶は△です。4合だったら飲みますか○、 やっぱり好きな方多いですし(女性)喜ばれますしね! ちなみに余っている『魔王』がありましたらいつでも『村尾』と交換いたします。 頼まれているもんで。 よろしくお願い致します。
2006/05/12(金) 15:21:50 |URL|カタナ #79D/WHSg [EDIT]
カタナさま
一升瓶の1:1でいいんですか?
それなら私もしたいけど、ポンタさまが喜ばれるのでは!
2006/05/12(金) 15:50:30 |URL|ron #79D/WHSg [EDIT]
カタナ様
魔王と村尾交換 是非是非お願いしたいのですが
今大小ともストックがありません(涙・涙・涙)
少し前にある女性に誕生日祝いにあげちゃいました^^
今後入手したらご連絡しますので その際村尾がありましたら
ご検討の程 よろしくお願いします
2006/05/12(金) 17:13:47 |URL|ポンタ #79D/WHSg [EDIT]
のぶ さま
ストックは1本あると良いかもしれませんね。ずっと開栓しないんだろうけど.....(´Д`A```
ron さま
以前、ゴルフサークルの呑み会にご提供で、人気を博したようでしたからね。芋焼酎をあまりお飲みにならない方には喜ばれますよね(^ー^)ノ
ポンタ さま
確かに、暑い日、最初の一杯にロックで.....ってのは良いでしょうね(^∇^) となると、4合瓶程度でOKですかね(´Д`A```
森井象 さま
捕獲には困難を極めますよねε- ( ̄、 ̄A) フゥー 地元の方は、見向きもされないのかと思っておりましたので、意外です...φ(◎◎ヘ) ナルヘソォ
魔玉 さま
□とは、上手いこと仰いますね~~(^ー^)ノ じゃぁ、私も□に便乗しようっと(⌒▽⌒;)ダハハハハ!
むむ さま
圧倒的に△が優勢ですね~~(^ー^) だれか、○or×って豪語なさる神降臨なさいませんかね(´Д`A``` 出来れば×の方(´Д`A```
カタナ さま
村尾と交換とは、太っ腹ですね~Σ(゚ロ゚ノ)ノ !! ron様が仰られたように、ポンタ様がガッツリ喰い付かれましたので、先々の行方を楽しみにしております(^ー^)ノ
2006/05/12(金) 18:54:28 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
うーりん さま : 芋焼酎呑みつけてない人にすれば、衝撃的な味なんじゃないかなぁ~? 呑みつけてる人にすれば…(゜^ ゜ ;)ウーン って感じでしょう(≧∇≦;;; 汗々
2006/05/12(金) 18:56:34 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
最初の一杯は飲みたいけど△ですね
数本ストックありますが・・・・・
2006/05/12(金) 20:30:15 |URL|アスラン #79D/WHSg [EDIT]
超抱き合わせは、基本的に× 2~3本までなら△ 贈答用には、かなり威力発揮します。(笑)
1升瓶は、飲んだことありません。 いつも何処かへ嫁ぎます。
2006/05/12(金) 21:16:11 |URL|minoSP #79D/WHSg [EDIT]
アスラン さま
やはりスタート時にウォーミングアップを兼ねて.....ってヤツですね(^ー^)ノ って、数本ストックもってらっしゃるんだΣ(゚ロ゚ノ)ノ !! 必要な時は、分けてくださいね(*-ω人)オネガイシマス
minoSP さま
私も単品売りなら △ ですが、抱き合わせだと.....本数にもよりますけど、基本的には × かな~(≧∇≦;;; 汗々 いつも何処かへ嫁がれるという事は、GET酎はなさる訳ですね♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! 話逸れますが、かたつむりラベル手が込んでらっしゃいましたね(^∇^) 宣伝ありがとうございましたm(_ _)m
2006/05/12(金) 22:25:51 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
△ですね。ボンタ様と同じく夏にロックでいくってのはアリ。かな?わたしもストックあるけど、開栓予定なしです。でも、発見したら即逮捕ですよ。先日、あるお店に森の空瓶おいてあっただけで、無意識に財布を出してました。空瓶はおかないで~。
2006/05/12(金) 22:35:02 |URL|ミサオ #79D/WHSg [EDIT]
牧のうどん、三昔前202号加布里近の店よく利用、既に替え麺があったように覚えています。
魔王、佐藤、川越、三岳etcを飲み会に提供、魔王紹介時は周囲のお客さんまでWHO~盛り上がり\(^o^)/ 寸志として○○よりはるか~に喜\(~o~)/ばれま~~す。 
難しいのは「知名度」、魔王、佐藤はOK,川越になると知る人ぞ知る?(-_-;)自然魔王などが活躍することになります。 魔王、家では玉~にしか飲みませんが在庫は増、息子に「魔王持ってっていいぞ」毎度息子曰く「今度でヨカヨ~」(^^ゞ
アンケートの回答ソーいうことで「○&△」   
晩酌:伝&もぐら  購入:いもいも(透明瓶ではありません)&月の中(明日は十五夜です)
※いつも長スレ、団塊世代の独り言と思い  (~↓~;)
2006/05/12(金) 23:11:50 |URL|唐津屋 #79D/WHSg [EDIT]
お返事遅くなりました。残業で! 『魔王』⇔『村尾』はできれば1升瓶1:1でお願いしたいです。 本数に限りはございませんのでご協力お願い申し上げます。 ポンタさま、ご都合の良いときにいつでもお申し付けください。 まってま~す!
2006/05/12(金) 23:33:50 |URL|カタナ #79D/WHSg [EDIT]
カタナ様
はじめましてm(._.)m
本数に限りないってホント?(゚o゚)
私もお願いしてもいいですか?
2006/05/12(金) 23:44:47 |URL|魔玉 #79D/WHSg [EDIT]
ミサオ さま
確かにロック限定だと1杯目には良いかな?って感じですよね(^∇^) 空瓶に釣られちゃ駄目ですよ(≧∇≦;;; 汗々
唐津屋 さま
毎度御利用、ありがとうございますm(_ _)m 呑み会にご提供されるお話も凄いですが、魔王が増加傾向というお話も凄いな~~(⌒o⌒;A いつも入魂のレス、ありがとうございますm(_ _)m お気になさらず、気持ち良くレスなさってくださいませ(^ー^)ノ
カタナ さま
本数に限りはございませんので.......って、どっからそげん仕入れるとですか?(´Д`A``` 明日、ご参加の皆さんで、聴取させていただきます(^ー^ゞ
2006/05/12(金) 23:54:39 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
魔玉 さま
喰らいついてますね~~(^∇^) 交換できると良いですね(^ー^)ノ
2006/05/12(金) 23:55:52 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
魔玉さま こちらこそお願いいたします。 助かります。 
2006/05/12(金) 23:57:09 |URL|カタナ #79D/WHSg [EDIT]
カタナさま
余裕あれば交換お願いしまーす
2006/05/13(土) 00:04:21 |URL|アスラン #79D/WHSg [EDIT]
アスランさま はい! お願いいたしま~す。 
2006/05/13(土) 00:07:31 |URL|カタナ #79D/WHSg [EDIT]
すごいレスの数ですね!
魔王の味、忘れましたね~
ロックでは旨かったと言うのは覚えていますが…
夏場に小瓶なら○、それ以外では△でしょうかね。
カタナさま
私も、村尾の交換の件お願いします!
村尾だけは縁がなく手にはいりません…
オフ会の時に相談させてください。
今日は楽しみましょうね!
2006/05/13(土) 00:30:34 |URL|マッコイ #79D/WHSg [EDIT]
マッコイ さま
なんか凄い事になってます(´Д`A``` って、マッコイ様も喰いついとるやん(⌒▽⌒;)ダハハハハ! で、魔王ですが.....皆様、夏場の小瓶でロックなら・・って結果でしょうd(^ヮ^*)ne!!! 明日、楽しみにしております(^ー^)ノ
2006/05/13(土) 00:34:25 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
マッコイさまも ありがとうございます。 皆様よい方達ばかりで助かります。 さすが!博多蔵さまのブログですね。
2006/05/13(土) 01:02:55 |URL|カタナ #79D/WHSg [EDIT]
「余っている『魔王』がありましたらいつでも『村尾』と交換いたします。」このフレーズ「毎度・・・」ですよね? 2M/3Mいとも簡単にこんなこと言えるカタナさん凄い(@_@) 川内の酒屋巡りしても有りません、村尾の仕入先教えて~~(~↓~)
2006/05/13(土) 01:13:53 |URL|唐津屋 #79D/WHSg [EDIT]
唐津屋さま いつもコメント楽しく拝見させて戴いております。 『以前は森伊蔵も村尾も魔王も普通の焼酎だったですよね!』ということで
2006/05/13(土) 01:55:42 |URL|カタナ #79D/WHSg [EDIT]
コメント30の記録作ったろう!!
皆さん予想通りの食いつきですね~!(笑)
でも、こういう風に福岡近辺での輪が広がるのが嬉しいです。
今日は夜が楽しみですね。
2006/05/13(土) 06:04:00 |URL|ron #79D/WHSg [EDIT]
○ですね 今頃の回答ですみませんが
たまたま行った 酒屋の棚の変なところに 魔王が置いてありましたので 即買いました 5合で2200円でしたが・・・
2006/05/13(土) 06:52:34 |URL|セナ~ #79D/WHSg [EDIT]
博多蔵さま
凄いレスですねw(゚o゚)w
本日は参加出来ませんが心よりオフ会の成功を祈っております。
カタナさま
ありがとうございます。
本日はお会い出来なく残念に思っております。是非、次回お会いし焼酎談義に華さかせましょうね!
マッコイさま
本日は例のブツの受け渡しよろしくです^^
今回の村尾の件、私の分も一緒に話し詰めといてもらえませんでしょうか?お願いばかりでm(。≧Д≦。)mゴメンナサイ!!
本日のオフ会参加の皆様
焼酎談義楽しんでくださいね~(⌒ー⌒)ノ
2006/05/13(土) 08:55:52 |URL|魔玉 #79D/WHSg [EDIT]
ron さま
流石『村尾』...喰いつき良過ぎです(≧∇≦;;; 汗々 OFF会、宜しくお願い致します(^ー^)ノ
魔玉 さま
凄い事になっております(≧∇≦;;; 汗々 また、オフ会へのご声援、ありがとうございます(^ー^ゞ 今更ながらに思い出しました。マッコイ様に、小分けをお預けでしたよね?ありがとうございますm(_ _)m
2006/05/13(土) 11:10:08 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
セナ~~ さま : ピンでその値段だったら、妥協できるんじゃないでしょうか?
2006/05/13(土) 11:12:55 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
すごいレスの数ですね。みなさんやはり魔王の呪縛ですかね。それほど好きではないけれど、見かけたらついつい買ってしまう。恐るべし魔王(笑)因みに私は、好きではないので×
2006/05/13(土) 12:34:25 |URL|まさみ #79D/WHSg [EDIT]
まさみ さま
Σ(゚ロ゚ノ)ノ ヲッ!! ついに神降臨されました!! ×なんですね(^ー^ゞ 正直、なんか嬉しいご回答でした。ありがとうございますm(_ _)m
2006/05/13(土) 23:50:12 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
ちなみに自分は△です。見つければ内容次第では捕獲もありますが、基本的に贈答用です。魔王はロックでしか自分には無理なかんじです。
2006/05/14(日) 20:40:01 |URL|リーチ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
