
-----,--


回想呑酔 『伊佐美』

05-13,2006

昨日更新分の『魔王』アンケートにご協力の皆様、

誠に、ありがとうございましたm(_ _)m

ご回答の多さに、正直ビックリでございました(⌒▽⌒;)ダハハハハ!

 

伊佐美 (合)甲斐商店

明治32年に創業。『伊佐美』の古里である伊佐地区近隣には

森林浴の森百選、水源の森百選に数えられるほど素晴らしい

自然があふれている。

『伊佐美』 は創業時から、黄金千貫を原料に麹室で麹を造り、

1次仕込みは甕を使って仕込む。黒麹仕込み一筋の蔵元さん。

私的な感想としては、どのような呑み方をしても、炒り米の様な

香りを感じる..... 喜んでくださる方へ、気持ち良く譲れる品。

 

 

さて、本日の話題は、来週の月曜日、15日に迫った

ワールドカップ ドイツ大会 日本代表選手 発表に先立ち、

このネタで攻めてみたい(マニアックで、(ToT)ゞ スンマッシェン)。

 

GK】 この3名で間違いないんでしょう。

  • 12 土肥 洋一
  • 23 川口 能活
  •  1 楢崎 正剛

DF】 左サイドのサブ 村井慎二 の穴を埋めるのは 中田浩二 でしょう。

  •  2 田中 誠
  •  5 宮本 恒靖
  • 14 三都主 アレサンドロ
  • 22 中澤 佑二
  •  6 中田 浩二
  •  3 坪井 慶介
  • 21 加地 亮
  • 17 駒野 友一
  •  4 茂庭 照幸

MF】 左サイドをどうするかで、一人増えるかもしれませんね。

  • 15 福西 崇史
  •  7 中田 英寿
  • 10 中村 俊輔
  •  8 小笠原 満男
  • 19 稲本 潤一
  • 18 小野 伸二

FW】 MFに左サイドの人材を補填する場合、玉田が弾き出させるでしょう。

  •  9 久保 竜彦
  • 13 柳沢 敦
  • 20 高原 直泰
  • 11 玉田 圭司
  • 16 大黒 将志

( ̄~ ̄;; ウーン…難しい・・・やはり、村井慎二が抜けた事(前十字靭帯断絶)により、

そこの人材補填をどうするかにかかっていると思います..... ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

私はその穴埋めに、中田浩二を充てましたが、もっと攻撃的選手をチョイスすると、

本山雅志 or 松井大輔って線も否めません..... この事と絡み、玉田圭司が抜け、

遠藤保仁がメンバー入りするかもしれませんし、絡まずとも、玉田落選で遠藤かも.....

 

なんか、時間掛けて、色々考えた割りには、自信無い予想だなぁ~(≧∇≦;;; 汗々

まっ、15日のメンバー発表を楽しみにすることと致しましょう(*´∇`*)

(;゜0゜)アッ!ちなみに、個人的な理想のメンバーを選んだわけではありません。

あくまで、Zicoが選びそうなメンバーを予想したまでですので、

どうぞその点、お間違えの無いようにお願い致しますm(_ _;)m

 

 

本日の焼酎 : 明日のOFF会に備え(嘘)、今日まで休肝日

COMMENT

きのう 8800円の 値段の 伊佐美 を見て あきらめの境地でしたが・・・
2006/05/13(土) 06:49:37 |URL|セナ~ #79D/WHSg [EDIT]
今日、送料込2780円の伊佐美送って来ました、ラッキーでした。
2006/05/13(土) 10:32:19 |URL|村尾に夢中 #79D/WHSg [EDIT]
セナ~~ さま : 流通がおかしいですよね.....居酒屋で呑んだ方が安いです(苦笑)
2006/05/13(土) 11:01:27 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
村尾に夢中 さま
(*゜ー゜)ゞイラッシャイ 1本だと、送料とか馬鹿になりませんよね.....困ったもんですε=( ̄。 ̄;;A フゥー…オマケに、代引き手数料とか、振込み手数料とか..........流通経路の見直しが必要ですよね~~(´Д`A```
2006/05/13(土) 11:04:48 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
OFF会開始まであと数時間、盛上~って下さい(^^♪
カタナさん、「魔王⇔村尾」以前のスレのなかにヒントありとみましたが如何ですか?
今から博多座いきで~す(~o~)
2006/05/13(土) 14:38:13 |URL|唐津屋 #79D/WHSg [EDIT]
唐津屋 さま
博多座、楽しまれてくださ~い(^ー^ゞ って、こちらに出てこられるんでしたら、OFF会参加して下さいよ~~(≧∇≦;;; 汗々 カタナ様にも、直接伺った方が早いですよ(⌒▽⌒;)ダハハハハ!
2006/05/13(土) 15:15:52 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
唐津屋さま  人気が出る前から飲んでいるひとには、プレミアではないという事なんですけど。 そうですよね! 今回の村尾の件は人から頼まれたことなので・・・迷惑掛けるといけないので。 
ちなみに2年前まで、常連さんセットでさつま茶屋と抱き合わせで村尾買っていましたよ! 確か4千円台でした。 西新のお店でもときどき売っていましたし。 粕屋の方のお店でも5~6年くらいまでは売っていましたよね。 今はどこもめったなことでは売っていないと思います。 やっぱり酒屋さん自身がお勧めして買っていただいた昔からの常連さんを大切にされますからね~
でも、よいお付き合いしていると酒屋さんって元来世の中にあってもなくても良い嗜好品を売られている方なので気さくで人のよい方ばかりですよね。 お酒の好きな人を喜ばせたいって気持ちお持ちですから色々良い事あります。 返答になってますかね! 
あとは実際にお会いしたときにでも♪
2006/05/13(土) 15:16:32 |URL|カタナ #79D/WHSg [EDIT]
伊佐美は長期前割りでもまろやかにならなかった凄い焼酎です。
サッカーはスミマセンよくわかりません。(^_^)ノ
2006/05/13(土) 17:22:02 |URL|ron #79D/WHSg [EDIT]
皆さん~盛り上がってますか~?
2006/05/13(土) 19:23:51 |URL|茶坊主 #79D/WHSg [EDIT]
伊佐美の単品売りは県内でも数軒しかありません。定価(1.780円)と成ると甲斐商店(電話抽選)と○○酒店しか知りません。他は、2.500円~3.500円です。
伊佐美の地元の酒屋のセット(伊佐美・伊佐黒・伊佐大泉 5.180円)連休後は、何処も品切れでした。(土産に大分売れたみたいです)
2006/05/13(土) 20:59:53 |URL|minoSP #79D/WHSg [EDIT]
皆さん 今ごろ楽しんでるのでしょうね 
参加できず 残念であります
 
2006/05/13(土) 21:50:34 |URL|ポンタ #79D/WHSg [EDIT]
カタナ さま
本日は色々お話を伺わせて頂いて、非常にに勉強になりました。ありがとうございますm(_ _)m お話を伺うに連れて、ただただ聞き入るのみ.....次元の違いを痛感させられましたが、共感できる部分も多々有り、楽しいひと時でした(^人^)感謝♪
ron さま
マニアックな話題で(ToT)ゞ スンマッシェン また、本日は色々とありがとうございましたm(_ _)m 凄く良か晩でしたね~~(*´∇`*)
茶坊主 さま
非常に盛り上がりました(^ー^)ノ 居酒屋の大将が呆れるくらい(´Д`A``` 茶坊主様のお話も話題に挙がりましたので、ほぼご参加なさったのと変わりませんよ(^∇^) ありがとうございます♪ 明日から、お気を付けていってらっしゃいませ(^ー^)ノ~~~
minoSP さま
こちらでも、定価販売など皆無でしょうね.....他は、バラエティーに富んだ価格でご販売のお酒屋さんがほとんど(´Д`A``` 本当に流通の???な銘柄ですよねε- ( ̄、 ̄A) フゥー
ポンタ さま
本当にご参加ならずで残念でございました(´・ω・`)ショボーン 凄く楽しいOFF会でしたので、次回は是非ご参加くださいませm(_ _)m 勿論、ポンタ様のお話も話題に挙がりましたよ(^ー^)ノ
2006/05/14(日) 00:02:56 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
博多蔵様
本日は幹事お疲れ様でした。いろいろなお話を聞けて非常に楽しかったです。おみやまでいただき有難うございました!
2006/05/14(日) 00:09:14 |URL|リーチ #79D/WHSg [EDIT]
リーチ さま
本日はお忙しい中、ご参加いただけまして、誠にありがとうございましたm(_ _)m 私の方こそ、色々なお話を伺えて楽しかったです(^∇^) オミヤのダシパックの出汁の取り方に関しましては、明日にでもDM差し上げますので、どうぞご参考になさってくださいませ(^ー^)ノ
2006/05/14(日) 00:29:56 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
本日は本当にありがとうございました。 久しぶりに遠慮せずに焼酎談義ができてとても楽しかったです。 次回からは話控えますのでこれに懲りずまた呼んでください。 今日は話しすぎました。ごめんなさい。 伊佐美は私も福岡では定価で販売しているところを見つけられず、佐賀に行ったついでに\1,780で購入しています。 おみやありがとうございます。 やっぱり皆さんよい方でした。もっとマニアックな方たちだったらどうしようなどと思っていました。福岡が盛り上がるはずですよね。 皆さん他人を思いやれる大人な方ばかりでした。 OFF会に参加して本当に良かったです。
2006/05/14(日) 00:42:59 |URL|カタナ #79D/WHSg [EDIT]
博多蔵さん幹事お疲れさんです、家発変スレ済みませんでした(-_-;) カタナさん折角のOFF会前に旧スレと魔王結びつけ野暮なQでした!(^^)! 薩摩茶屋も下ずみ時代が・・・です、丁寧なA恐れ入ります(~↓~)
博多座、エンディングに向けての盛上げ、和太鼓の低音が腹筋にビンビン。R&Bも演歌も原点は同じ。鷹負けましたが鷹勝ちで飲んできました、初でしたがいいお店でした。お目当ては売切れ、佐藤白、桜井古酒、森八を呑みましたが最後は違いが??になりました。帰りの電車では学生さんハッカブリ駅員さん電車の中バケツで水洗お初の光景でした^^;  おぼろ十五夜をみながら家に無事着きました。
2006/05/14(日) 01:20:13 |URL|唐津屋 #79D/WHSg [EDIT]
カタナ さま
こちらこそ、本日は、誠にありがとうございましたm(_ _)m 次回からも遠慮なさらず、焼酎談義に花を咲かせましょうよ(^ー^)ノ 勉強させられる事ばかりでしたので、更に勉強させてくださいませ┏○)) 今回ご参加いただけなかった皆様も、とても素晴らしい方々ばかりですので、こういう機会をじゃんじゃん設けて、交流の輪を広げて行きましょう(^ー^)ノ オミヤの使い方に関しては、明日にでもDMさせていただきますね┏○))
唐津屋 さま
労いのお言葉、ありがとうございますm(_ _)m 博多座を楽しまれ、その後、良いお酒も楽しまれたご様子ですね(^∇^) でも、唐津屋様.....今宵の宴にも話題に挙がられましたし、次回は是非ご参加を切望しておりますので、どうぞご一考くださいませ┏○)) 良きお返事、楽しみに致します(^ー^)ノ
2006/05/14(日) 02:18:22 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
