スポンサーサイト

-----,--


『小さな蔵』で呑酔

05-17,2006

小さな蔵 櫻井酒造(有)

1905年創業の鹿児島県日置市金峰町唯一の蔵元さん。

この蔵元のこだわりは、原料となる地元産の黄金千貫を

小さなキズまで徹底的に切り落とし“磨く”ところで、

社長自ら「芋の磨きは誰にも負けん」と仰られるほどです。

ご紹介の『小さな蔵』も同蔵元他銘柄同様、驚くほどクリアな

味わいですが、しっかり芋々しさがあり、好みです(*´∇`*)

 

 

さて、本日の話題は........ズバリm9っ゜Д゜)なしっ!!!

“Zico Impact”から立ち直ることが出来ずにいます_| ̄|○ il|!

この様な状況から、一点の光を見出すのならば..........

マスコミが祀り上げているような、○原をFWの軸に据えず、

柳○か、巻.....特に、巻を使って欲しい.....ってかm9っ゜Д゜)使えっ!!!

後、守備の出来ない三○主は使うな( ´ー`)y━・~~~

コイツの個人技は、鈍重な相手以外通用しないっちゅう話やねん┐('~`;)┌

セットプレーでヘッド期待できる中田(浩)入れた方が、守備も安定するっしょっ!!!

ε=( ̄。 ̄;;A フゥー…まっ、使っちゃくれないんだろうけどね ゙〓■●゙~~~=□○0~~~

 

 

本日の焼酎 : 常長 極楽35°、小さな蔵

COMMENT

サッカーはちんぷんかんぷんなので小さな蔵へ!
櫻井さんはいまのとここれか金峰が常飲候補です。
2006/05/17(水) 07:57:22 |URL|ron #79D/WHSg [EDIT]
サッカーに対する博多蔵さまの強い想いひしひしと伝わってきます。
 学生時代にサッカーされていたんですか。 思い通りのチームはゲームの中しか実現できないですね! だから売れるのかな~?
あとはJAPANの健闘を祈るのみですね。
『小さな蔵』よい雰囲気を持っていてスキですね! 櫻井の中では一番素直かも
2006/05/17(水) 09:00:16 |URL|カタナ #79D/WHSg [EDIT]
サッカー音痴の為 その点は他の方にスルーパスします
櫻井さんの銘柄では1番酒屋で見かけます
私も現在開栓中ですが 7:3湯割りが好みです
2006/05/17(水) 09:14:26 |URL|ポンタ #79D/WHSg [EDIT]
櫻井さんの“小さな蔵”この独特の味はお湯割りが合いますね^^
ちなみに“金峰”と“小さな蔵”が陳列してあったらどっちを買います?
2006/05/17(水) 13:46:15 |URL|魔玉 #79D/WHSg [EDIT]
ron さま
本日もサッカーの話で(ToT)ゞ スンマッシェン  これか金峰で十分ですよね(^ー^)ノ
カタナ さま
いえ、サッカー好きなだけです(´Д`A``` 小さな蔵は、若干おとなし目ですかね? ロックだと耐えられない様に感じました…c(゜^ ゜;)
ポンタ さま
スルーパス........・゚・(≧∇≦)・゚・ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ いつも表現法がお上手ですよd(^ヮ^*)ne!!! 楽しませて頂いております(*´∇`*) 7:3の湯割りですね(^ー^)ノ 今夜試してみます(^ー^ゞ
魔玉 さま
この蔵元さん、お湯で旨いですよね~(*´∇`*) 同時に陳列していたら、現時点では“金峰”を買います..........もう少し先になりますが、二銘柄、呑み比べますので、その時点で逆転アリかも?(^ー^)ノ
2006/05/17(水) 16:40:16 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
神様の呪縛威力凄い、相性悪いようですね(-_-;) ブログ、WBC韓国戦は冷静沈着にクールな評価と拝見しましたが蹴球はかなりホットでエキサイト、思い入れ・関心度の違いですかね^/^? 前にもホットなサッカーねたがあったような覚えが・・?
「小さな蔵」のラベルだけ他の桜井系と違いますね。先日、桜井黒手に入りましたが開栓中多のため当分飲めずで~す。量り売りがいいです。
晩酌:蔵純粋、もぐら&萬世。蔵純粋お湯割りで瞬間ですが兼八のアノ香りを感じました。
2006/05/17(水) 22:42:45 |URL|唐津屋 #79D/WHSg [EDIT]
唐津屋 さま
一昔前までは、野球オタだったんですが、それ以降は、ずっと世界のサッカー追っ駆けてますから(日本の事情の方が疎い)(^ー^)ノ ご指摘通り、『小さな蔵』ラベルだけが、他銘柄と違いますよね........仲間の方が、この銘柄だけ“櫻井”の文字が無い.......と、ご指摘になり、(゜0゜)ハッと気付かされました。黒GET酎おめでとうございます(^∇^) 蔵純粋、未だ開栓に至っておりません(⌒o⌒;A その香り、気を付けておきますね(^ー^ゞ
2006/05/17(水) 23:38:43 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
